特許について(その7)|犬用サプリで健康的な毛並みへ

特許について(その7)

2019年09月21日 21:55:31

=================================
乳酸菌サプリメント(乳酸菌サプリ)は食品であり、お薬ではありません。
ですから、急に効果が現れるものではありません。
毎日コツコツ続けることによって、効果を期待できるものです。

少しでも皆様のお役に立てるように全商品に、レイキを入れています。

=================================

人と動物の心と身体を健康に(*^。^*)
犬の家庭教師 みつの塾 塾長 みつのです♪

プロテサンには、乳酸菌の一種であるエンテロコッカス・フェカリスが入っています。この菌がなかなかできる菌で、色々な特許をとっています。

 

今回は、抗アレルギー剤及びその製造方法(特許第3040744号)

(LFK:エンテロコッカス・フェカリス(FK-23菌)抽出物)のご紹介です。

 

「スギ花粉症と診断された20歳~60歳の患者22名をLFK摂取群とプラゼボ摂取群に分け、4週間の臨床試験を行ったところ、鼻症状(くしゃみ、鼻汁)、眼症状(そう痒感、充血、涙目)の全てにおいて、LFK群がプラセボ群より低いスコアを示し、改善が見られた。」

 

LFKは、エンテロコッカス・フェカリスFK-23を酵素処理してできた有効成分です。

FK-23の有効成分が効率的に作用するように開発されました。

 

そのLFKがスギ花粉症の人に効果があると認められました。プラセボというのは、「偽薬(ぎやく)」というもので、「これは新しい薬で、とっても効果がありますよ。」と言って渡される「にせぐすり」です。

 

人は、「これを飲んだら、絶対に治る」と信じて飲んだら、それが塩だろうが、砂糖だろうが、治るんです。

 

なので、そういう精神的なものが薬に作用しているのかしていないのかを調べるために、お医者さんにも黙って、「偽薬」を渡して効果を確認しています。

 

春が近づくと、スギ花粉が蔓延し、花粉症が悪化します!!

症状が出たら対処すればいいか。・・・というものではありません。

 

乳酸菌は、薬ではありません。摂取したからと言ってすぐに効果は出ません。が、LFKの場合は、普通の乳酸菌と違って、効果を感じることはできます。

 

しかし、ちゃんと改善しようと思うなら、コツコツ続けることが肝要です。コツコツと続けて、体質を改善することで、症状が緩和されます。

==============================

乳酸菌は、腸内細菌を育てます。腸内細菌は、短鎖脂肪酸を産生します。

腸内細菌により産生された短鎖脂肪酸には次の働きがあります。

1ミネラルの吸収促進

2がん予防

3整腸作用

4血圧降下作用

 

つまり、乳酸菌を摂取する事は以上の効果をもたらすという事です♪

 

みつの塾では、『プロテサン』という乳酸菌製品を扱っています。

この『プロテサン』に入っている菌は、乳酸菌でも、一般によく聞く乳酸桿菌(ラクトバチルス)ではなく、乳酸球菌(エンテロコッカス・フェカリス)という菌です。

このエンテロコッカス・フェカリスは、他の乳酸菌よりも免疫効果を高めるという研究結果もあります。

免疫効果を高めると、ガンの予防にもなります。

健康で長生きをしたいなら、プロテサンを飲みましょう(^O^)/

=================================

 

あなたのペットをツヤツヤに♪動物にはツヤットを。

 

ツヤット、Zootは、動物の栄養補助食品です。腸を整えるだけではなく、毛並みも整えます。

一覧へ戻る

PRODUCTS― 商品ラインナップ

ツヤット

  • 送料500円
  • 商品価格:4,380円+税

犬用乳酸菌サプリ「ツヤット」

ツヤットは、乳酸菌が入った栄養補助食です。
1包に約3,000億個(ヨーグルト30リットル分)の乳酸菌を凝縮!
毛艶を維持したいワンちゃんや、成長期・高年齢のワンちゃんにおすすめのサプリです。

原料成分 デキストリン、マルトオリゴ糖、乳酸菌粉末、セルロース
栄養成分 粗たんぱく質:5.0%以上、粗脂肪:0.9%以上、粗繊維:5.6%以下、粗灰分:1.1%以下、水分:4.2%以下
内容量 1箱 (1.0g×30袋)

この商品を購入する

ページの先頭へ