特許について(その3)|犬用サプリで健康的な毛並みへ

特許について(その3)

2019年09月16日 22:48:40

プロテサンには、エンテロコッカス・フェカリスが入っています。この菌がなかなかできる菌で、特許をとっています。

 

今回は「感染防御剤」特許取得実績(特許第2969017号)です。


風邪やインフルエンザ、O157などの感染症は、免疫がまだ十分に発達していない子供、反対に免疫力が弱ってきたお年寄りなどがかかりやすい病気です。

感染症は、身体の中にウイルス、細菌、カビなどの病原体が侵入して炎症を起こしたり、人の養分を吸い取って増殖したり、毒素を作るなど、悪影響を及ぼします。

そこで、病原体を与えて人為的に感染症を起こしたマウスにFK-23を与えて感染症を防ぐことができるのか調べました。

免疫力を低下させたマウスに病原体(カンジダ菌(カビ)、ヘルペスウイルス、MRSA(メチシリン耐性ブドウ球菌)を感染させ実験したところ、FK-23を食べさせたマウスは、食べさせていないマウスより、生存率が高かったことが証明されています。

これは、FK-23事態が病原体を殺したのではなく、FK-23が低下した免疫力を回復させその結果として致死的であるはずの感染症から身を守ったということになります。

そこで、腸の組織を顕微鏡で見てみると、腸のパイエル板が増殖しているのがわかりました。

つまり、FK-23が腸のパイエル板を活性化させ、免疫を高めたと考えられます。

 

免疫を高めると、感染症から身を守るだけでなく、癌からも身を守れます。

毎日コツコツとプロテサンを摂取しましょう。

 

一覧へ戻る

PRODUCTS― 商品ラインナップ

ツヤット

  • 送料500円
  • 商品価格:4,380円+税

犬用乳酸菌サプリ「ツヤット」

ツヤットは、乳酸菌が入った栄養補助食です。
1包に約3,000億個(ヨーグルト30リットル分)の乳酸菌を凝縮!
毛艶を維持したいワンちゃんや、成長期・高年齢のワンちゃんにおすすめのサプリです。

原料成分 デキストリン、マルトオリゴ糖、乳酸菌粉末、セルロース
栄養成分 粗たんぱく質:5.0%以上、粗脂肪:0.9%以上、粗繊維:5.6%以下、粗灰分:1.1%以下、水分:4.2%以下
内容量 1箱 (1.0g×30袋)

この商品を購入する

ページの先頭へ