特許について(その2)|犬用サプリで健康的な毛並みへ

特許について(その2)

2019年09月14日 11:58:57

プロテサンには、エンテロコッカス・フェカリスが入っています。この菌がなかなかできる菌で、特許をとっています。

 

今回は「Ⅱ型肺胞上皮細胞活性」特許番号5451703号のご紹介です。

 

FK-23から得られたLFKという成分が、肺のⅡ型肺胞上皮細胞を増やし、インフルエンザ等の経気道感染をする病原体による病気を予防することが分かっています!!

 

インフルエンザウイルスが肺胞上皮細胞に感染すると上皮細胞は死んでしまいます。この上皮細胞は、肺が炎症を起こさないようにバリア機能を担っています。ですから、インフルエンザウイルスがこの細胞に感染すると細胞は死んでしまうので、このバリア機能も崩壊してしまいます。

 

バリア機能が崩壊すると、炎症を起こす細胞が肺胞内に入り、肺炎が起こります。しかし、なんと、LFKをマウスに食べさせたところ、肺の炎症を抑えることが分かりました。

 

また、1週間LFKを食べさせたマウスと食べさせなかったマウスにインフルエンザウイルスを感染させて、感染後の生存率を調べると、明らかにLFKを食べさせたマウスの生存率が高くなりました。

 

という事は、インフルエンザの流行する冬にぴったりなサプリメントという事になります。それから、風邪等からすぐに肺炎になってしまう人にもお勧めのサプリメントです。

 

ただ、あくまでサプリメントなので、一回食べたらすぐ効くというものではありません。

毎日毎日食べることで、腸の状態も良くなって、体調が変わってくるものだと思います。

 

毎日プロテサンを食べて健康に過ごしましょう(^O^)/

一覧へ戻る

PRODUCTS― 商品ラインナップ

ツヤット

  • 送料500円
  • 商品価格:4,380円+税

犬用乳酸菌サプリ「ツヤット」

ツヤットは、乳酸菌が入った栄養補助食です。
1包に約3,000億個(ヨーグルト30リットル分)の乳酸菌を凝縮!
毛艶を維持したいワンちゃんや、成長期・高年齢のワンちゃんにおすすめのサプリです。

原料成分 デキストリン、マルトオリゴ糖、乳酸菌粉末、セルロース
栄養成分 粗たんぱく質:5.0%以上、粗脂肪:0.9%以上、粗繊維:5.6%以下、粗灰分:1.1%以下、水分:4.2%以下
内容量 1箱 (1.0g×30袋)

この商品を購入する

ページの先頭へ