認知症とミネラルの関係|犬用サプリで健康的な毛並みへ

認知症とミネラルの関係

2019年08月23日 20:21:36

2015年1月8日新聞記事より 

厚生労働省は、全国で認知症を患う人の数が2025年には700万人を超えるとの推計値を発表した。65歳以上の高齢者のうち、5人に1人が認知症に罹患する計算となる。

認知症高齢者の数は2015年の時点で全国に約520万人以上と推計されており、約10年で1.5倍にも増える見通しだ。

東京大学の白木博次博士の分析によれば、代表的な脳の病気

・筋萎縮性側索硬化症(ALS)
・パーキンソン病
・アルツハイマー型痴呆症

三つの神経難病の一番の原因は、「カルシウムとマグネシウムを中心とした必須栄養素とミネラル群の欠乏」であったということです。

白木博次 東京大学大学院医学系研究科神経病理学分野

 

ビックリですね!

2025年には、5人に一人は認知症になるんですって\(◎o◎)/!!!!!

 

筋萎縮性側索硬化症(ALS)、パーキンソン病、アルツハイマー型痴呆症の原因はカルシウムとマグネシウム等のミネラル群の欠乏だそうです。

 

へぇ~、ちなみに、私は血液検査の結果「食べるものに気を付けていらっしゃるんですか?ミネラルの量が素晴らしいですって、褒められたことが有ります。

 

私、実は、毎朝、にがり入りの水を飲んでいます。にがりにはMg、Caが入っています。

アトピーにはMgが良いと聞いたので、毎朝お水ににがりを入れて飲むようにしたのですが、まさか、認知症も防ぐとは・・・・ラッキー(^O^)/

 

みなさんも、にがりを飲んでくださいね。変なサプリを買うよりは安いですよ。ただし、お安いにがりはMgしか無かったり、量が少なかったりするのでよく成分を見てくださいね。

 

それから、いきなりたくさん飲むと、下痢をする可能性もあるので、まずは3滴くらいからお試しください。私は10滴以上入れますけど・・・・・(^-^;

 

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。

愛と感謝を込めて♪

 

あなたのペットをツヤツヤに♪

ペットの毛づやにはツヤットです(*^_^*)

ツヤットは、皮膚に異常のあるコにも飲ませてあげたい動物用サプリです。

 

一覧へ戻る

PRODUCTS― 商品ラインナップ

ツヤット

  • 送料500円
  • 商品価格:4,380円+税

犬用乳酸菌サプリ「ツヤット」

ツヤットは、乳酸菌が入った栄養補助食です。
1包に約3,000億個(ヨーグルト30リットル分)の乳酸菌を凝縮!
毛艶を維持したいワンちゃんや、成長期・高年齢のワンちゃんにおすすめのサプリです。

原料成分 デキストリン、マルトオリゴ糖、乳酸菌粉末、セルロース
栄養成分 粗たんぱく質:5.0%以上、粗脂肪:0.9%以上、粗繊維:5.6%以下、粗灰分:1.1%以下、水分:4.2%以下
内容量 1箱 (1.0g×30袋)

この商品を購入する

ページの先頭へ