健康で長生きするために |犬用サプリで健康的な毛並みへ

健康で長生きするために

2019年07月05日 22:45:11

私は、若い頃は長生きをしたくなかったです。60歳位で死んでも後悔しないと思っていました。

 

多分、多くの若い人は、別に長生きしても大して面白くないだろうし・・・みたいに思っているのではないのでしょうか?

 

でも、面白いですよね。普通の人は、歳を取って死が近づくと、「死にたくない」って思うんですよね。(中にはずっと死にたいと思っている人もいるかもしれませんが)

 

多分、若い時って、「死」って遠い出来事で、リアルじゃないんでしょうね。だから、「死」が夢みたいなもの、そうなると、来ないかもしれないと思ってしまうのかもしれません。でも、歳を取ると、どんどん死が身近に感じられて、怖くなってくるのでしょう。

 

人は、知らないものに対して、恐怖を抱く生き物です。

 

私は、今は、やりたいことがあるので、すぐに死にたくありません。夢は100歳までバリバリに働く事です(笑)

 

長生きしても、ベッドの上で過ごすのは、私の好みではありません。

 

生きている限り、バリバリと動きたいと思っています。(若い時には、ゴロゴロと寝るのが好きでしたが(^-^;)

 

となると、健康でいなければなりません。

 

健康という尺度も難しいですが、少なくとも、自分の力で考えて動けること、が必要かな?では、どうすれば、健康でいられるのでしょうか。

 

普通に考えたら、適度の運動と頭を使う事(手足を動かす)かな?

運動は最低限、必要でしょうね。でないと身体って本当に動かなくなりますからね。動かないと筋肉も落ちてしまい、ますます動けません。

 

頭も働いてもらわないと困るので、ボケを防止する何かが必要かもしれません。

 

その中の一つの提案として、乳酸菌を摂取するというのがあります。

乳酸菌を摂取すると腸内環境が整います。結局、食べた物の栄養を吸収するのは腸なので、腸を大事にするってとても大事です。

 

腸を整えて、体の中から健康になって長生きする。これも一つの考え方だと思います。

 

長生きのために使える乳酸菌を扱ってます♪(ちなみに、乳酸菌を摂取したからと言って必ず長生きできるとは限りません。人が死ぬ理由はたくさんありますから(/ω\))

 

一覧へ戻る

PRODUCTS― 商品ラインナップ

ツヤット

  • 送料500円
  • 商品価格:4,380円+税

犬用乳酸菌サプリ「ツヤット」

ツヤットは、乳酸菌が入った栄養補助食です。
1包に約3,000億個(ヨーグルト30リットル分)の乳酸菌を凝縮!
毛艶を維持したいワンちゃんや、成長期・高年齢のワンちゃんにおすすめのサプリです。

原料成分 デキストリン、マルトオリゴ糖、乳酸菌粉末、セルロース
栄養成分 粗たんぱく質:5.0%以上、粗脂肪:0.9%以上、粗繊維:5.6%以下、粗灰分:1.1%以下、水分:4.2%以下
内容量 1箱 (1.0g×30袋)

この商品を購入する

ページの先頭へ